RSS
Admin
Archives

☆せんべえ、一緒に歩こう☆

日々のこと。黒柴のせんべえと。

プロフィール

senbee-mam

Author:senbee-mam
名前  せんべえ
種類  黒柴の男の子
誕生日 2010.04.23

飼い主情報
TAB(タブ)男
KOCYA(コチャ)女

最新コメント
月別
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2 Counter
ランキングに参加しています。
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

最新記事
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.12
28

TB:0
23:50
Category : HOME
昨日の夜、サークル内でバタンバタンと回転しながらのたうちまわった?!せんべえ。

3月の散歩中に起きた状況と全く一緒でした。

その時、先生に言われたとおりビデオ撮影して、
今日、TABが病院に連れて行ってくれました。

結果、てんかんですね、とのことでした。


前回起きたときから、時間が経っていることから薬は飲まないで
今までどおりの生活を送ることになりました!

あの時の原因もわかって、ひとまずほっとしました。


あとは、次いつ起こるかわかりませんが、症状が出たときに、
せんべえがケガしないように注意してあげようと思います!



今年も残すところあとわずかですね。



せんべえたちは、寒さに負けず元気です(笑)
131228.jpg
皆様、良いお年を!!

2013.12
10

TB:0
23:23
Category : HOME
なかなか更新ができないーーーーー・・・



なぜなら、妹ちゃんがお昼寝をしないで一日を過ごせる日が多々あるから(笑)
私の静かなティータイムよ、さようならぁ~




そんなバタバタな毎日ですが、せんべえくん、変わらず元気です!
131210 (2)
ムーミンの指人形、妹ちゃんや弟くんが遊んだまま放置しているのを片付け忘れて、
しょっちゅうせんべえにくわえて逃げられてます。





ね、せんべえ!
131210 (1)
えっ?! これボクのおもちゃじゃないの!?



いえいえ、全然違いますから!!



ってね。


先日、せんべえの足を拭こうと、抱っこしようとして失敗し、右手親指を噛まれました。
流血事件です。

ガッツリ親指腫れまして、病院に行ったら、破傷風の予防接種?!打たれて、
三日間、抗生物質の点滴を受けに行くはめになりました・・・・


それから、せんべえを抱っこする時の恐怖心ったらハンパないです・・・
なので、厚手の手袋&親指部分はハンドタオルでぐるぐる巻いた状態で抱っこしてます。

頑張れ私!
恐怖心に打ち勝つんだだぁ!
2013.11
06

TB:0
23:01
Category : HOME
キャッチボールをしていると、



妹ちゃんが、せんべえのボールを取る。
131106 (1)






そして、
「しぇっ!」(フセ)と言いながらボールを見せる。
131106 (2)
ウズウズ・・・




ここまでは、キャッチボールの流れなのですが・・・・・
妹ちゃんは、時々、というか、しょっちゅう、ボールを投げずに隠すのです・・・





クンクン探しているせんべえくん。
131106 (3)
ここのはずなんだけどなぁ・・・クンクン







めんめー(せんべえ)、だめーーー!
131106 (4)
と、カゴを持って逃げる妹ちゃん。
このかごの中に、赤いボールは入っているのです(笑)




きゃはははははっ!!
131106 (5)
早く返せよ!



って、キャッチボールよりも、
せんべえに追いかけられるのが楽しいみたいです。



せんべえも大変だね~。
131106 (6)
そーだよ、ボクは大変なんです。



ってね。
そんな、せんべえも、妹ちゃんの存在をを認めた?!のか観念?!したのか、
妹ちゃんに、頭を静かになでさせてあげるようになりました。

妹ちゃんも嬉しいようで、せんべえをなでては、
「ママー、みぃてーー」って、なでてるよって教えてくるようになりました。

でも、弟くんには相変わらず厳しいせんべえです(笑)




2013.10
10

TB:0
01:42
Category : HOME
せんべえのご飯やおやつをあげたがる妹ちゃん。

お願いしないと、泣いて訴えられるのでお願いする。


しぇっ!(フセ)
131010 (2)
ウズウズ・・・・




ポロッ
あっ!!
131010 (3)
パク!



間違って落とすと、すかさず食べられる。




再チャレンジ。
しぇっ! いっちょまえに指を立ててます。
131010 (4)
ウズウズ




はい、どーじょ。
131010 (5)
パクッ


大成功!!




やったね、妹ちゃん。
131010 (6)
いい笑顔です。





うっ!!!!!
131010 (1)
っ!! 危ねっ!




妹ちゃんの様子をじっと見ていた弟くん。
前触れもなく、いきなりおもちゃを差し出す(笑)

自分もせんべえにあげたつもり?!

こんな調子だから、弟くんはいまだに、ただ近づいただけでヴーっと威嚇されます(笑)
まだまだ、せんべえにとっては危ないやつですね。
2013.09
26

TB:0
22:43
Category : HOME
お兄ちゃん、いないな!
130926 (1)
って、二人でイタズラの相談する気か?!







あっ! 見つかっちゃった!
130926 (2)
そこにいるのは、わかってるんだぞ!





ごめんなさい。
130926 (3)
だいたいおまえはなぁ、妹のクセに、手押し車でお兄ちゃんのことひこうとしたり、
座布団をかぶせようとしたり、・・・ガミガミガミガミ



兄のお説教を、神妙な面持ちで聞く妹ちゃん。



なんてね(笑)

呼んでもせんべえがテントの中に入らないから、妹ちゃんの手に
おやつを握らせてみました!

私のヨシがかかるまで、おやつをしっかり握りしめる妹ちゃんと、
手の中のおやつに集中するせんべえでした。
