FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

☆せんべえ、一緒に歩こう☆

日々のこと。黒柴のせんべえと。

プロフィール

senbee-mam

Author:senbee-mam
名前  せんべえ
種類  黒柴の男の子
誕生日 2010.04.23

飼い主情報
TAB(タブ)男
KOCYA(コチャ)女

最新コメント
月別
カテゴリー
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2 Counter
ランキングに参加しています。
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

最新記事
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03
25

TB:0
09:27
Category : HOME
昨日の午後4時ころだったと思う。

クレートの中で寝ていたせんべえが、急に外に出てきて、クンクンって言った。
見ると、尻尾が下がり、後ろ足がガタガタ震えていた。

う○ちしたくなったのか?!

と思い、外に連れ出すことに。

ちょうど、妹ちゃんはお昼寝中、弟くんは、パイを飲んだ直後だったので
ちょっと外に出て帰ってくるつもりだった。

玄関を出て駐輪場を出るときに、後ろでガタンって音がした。
見ると、自転車が揺れていた。
せんべえがぶつかったみたい。

よそ見してたのかな?と思いながら外に出ると、すぐにう○ちした。
けど、まだしたりないのか、グングン引っ張る。

私も小走りで走っていたら、前を走っていたせんべえが、左右にフラフラしながら
歩き始めた。

さっきの自転車で後ろ足痛めたのかな??と思いながらいると、
急にせんべえがバタンと倒れ、道路でのたうちまわるように回転したりし始めた。


どうした?せんべえ?
って声をかけても治まらず、リードが後ろ足にぐるぐる巻きついてきてしまい、
慌ててリードを手から離してからまらないようにした。

そうこうしているうちに、蛙のようにぺタッと後ろ足を開いた状態で伏せをしたまま
道路の真ん中で動かなくなってしまった。

意識はあるし、

大丈夫?って声をかけると、今度はこっちを向くけれど、立ち上がろうとはしない。
口のところに血がついていたから、吐血?と思ったけど、よく見たら道路で顎をすりむいていた。

すぐに病院に連れて行こうと思ったけど、せんべえが動けないから身動きがとれず、家には妹ちゃんたち
を置いてきてしまったので、仕方なく目の前のアパートの柱にせんべえをつないで家に帰った。

家から50mくらいのところだったので、急いで妹ちゃんたちを車に乗せて、せんべえのところへ。

すると、伏せをして待っていて、クレートに乗せようと思ったら嫌がって立ち上がって後ずさりした。
いつものせんべえ。
車までも普通に歩けた。

病院に行くと、いつもと変わらないせんべえなので、一応体温や心音を見てもらって異常なしとのこと。

もしかしたら、てんかんかもしれないけれど、その時の状況を見ていないので何とも言えない、
1ヶ月に1回以上起きるようだったら、薬を飲むようになるけれど、身体の負担を考えると今すぐ
飲むってことはおすすめしない

と言われ、様子見ということで帰って来た。
今度、起きたときは、気になった前後の症状や、その時を動画等で撮ってきてほしいとのことだった。


今まで、病気らしい病気をしたことがなくて、来月3歳になる若いせんべえ。
昨日、初めて、せんべえが死んじゃう!という恐怖を感じた。
このまま死んじゃうのか?とか、車を取りに行っている間に、せんべえが死んじゃったらどうしよう
とか、不安で不安で一人パニック状態だった。


昨日の夜の散歩も、今日の朝の散歩もいつもと変わらないせんべえ。
これからは、てんかんが起きるかもということを頭に入れて、生活していこうと思う。

今思えば、家でキャッチボールをしている最中に、急にトゲが刺さったかのように
足がビクンってなるのもてんかんだったのかな?なんて、いろんなことを考えてしまう。

来月、フィラリア検査で血液検査をするので、その時までに気になったことは色々メモして
先生に相談してみよう。


いつもそばにいるのが当たり前の存在だったせんべえ。
どうか元気に長生きしてね!

みんなで元気に楽しく成長していこう!
130325 (1)
いいからボール投げてよぉ


ってね。


最近、無理やりボールを取るのではなく、せんべえが手にポロッと落とすのを
待てるようになった妹ちゃん。
ちょーだい
130325 (2)
むむ・・・



あっ!
130325 (3)
おまえ、どうせ投げられないだろっ!


って完全に無視したせんべえ(笑)
賢いぞ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。